ダックス達とサルーキ、 ときどき更新中!

--.--.-- / Top↑


最近、めいちゃんの写真が少ないのでちょっと集めてみました。



めいちゃん  なにたべてるの?

vMX_BEpXpK0Y9S81404527622_1404527703.jpg
ぶれぶれだけどね。がまんしてね。

この半透明の物体わかるかなぁ?

実はね、あなごの稚魚なんだそうです。普通の状態でお箸ぐらいの長さでございます。
たまたま、大量に獲れたので、店頭に出したそうです。


そんなわけで、休日のあさのめいちゃんをみてみましょう。

t4DmkVq1xhxB8ts1404527752_1404527795.jpg
あほ面だったり


xZKLAsFg49UDgY81404527883_1404527894.jpg
隣でへそてん!!  めっちゃレア!!

これが仕事に行く前だと休む自信があります!できないけどさ、たぶん遅刻する!!

最近、一緒に寝てくれないです。つれないやつになってきたぞ。


そんなわけで、どんなわけ??

QhozDXCX8oJ0iGr1404528322_1404528342.jpg

トンビの逆襲!!


それでは  ごきげんよ~~~



2014.07.05 / Top↑
久しぶりのブログに訪問。 安定の放置でございます。


なにがさぁ~ ひまだってさぁ~~  

近所にね、いい広場ができたのですよ。わかりずらいし、建設途中だから
人が来ないしでいいんですよ。


で、調子に乗ったわけですね・・・・・   わたくし。



いい年なのにさぁ~  親子で自転車を購入したわけですよ。

子供を理由にしてみた。(実は、自分が乗りたいだけ)



8Jwb5U_ILNOHzD_1404527923_1404528033.png

しかも競技用のやつ。これがなかなかの曲者


ブレーキが左右逆なんですよ。

「慣れないうちはね、気をつけようね。」子供に言い聞かせてみたものの・・・・・


初日から・・・  はい!きました! ブレーキ掛け間違いからの~~~   鎖骨骨折・・・  




わたしがね・・・・・(笑)

   自転車は気をつけましょうね。あぶないですよ~~~


そんなわけで(は??) 妹のサルーキを迎えるのができなくなってしまったアホの飼い主でございます。

また、のちほど  



2014.07.05 / Top↑

ども!



めい依存症MAXになりつつある親ばかです。


寝てるときに隣に寝てないとなぜか目が覚めてしまう・・・
寝付くまで隣にいないと寝れない・・・

                   あほです。


いやぁ~~


放置しまくりですね。


ログインはするんですよ! で、 そのままログアウト みたいな・・・


気づいたら写真もあまりないし。めいちゃん元気です。


IMGP4944_convert_20140406155114.jpg
あいかわらず走ってます。


IMGP4957_convert_20140406155542.jpg
めずらしいショットが撮れたり


IMGP4980_convert_20140406155310.jpg

一番最近、土曜日のお出かけですね。


ちょっと足早に・・・ てか、てきとーすぎだろ~~~





2014.04.06 / Top↑
先週の事


ちょっくら高知市へ行ってきました。ってちょっくらな距離じゃねーし


片道600㌔ぐらいだし・・・  しかも一人だし…


到着して妙にきになったのがこれ

EmlhrnmKR90Xcz01372141126_1372141245.jpg

それと
dqbdxbgt8sipzQ41372141292_1372141328.jpg

信号にアルファベットが書いてある。あちこちにあるんだよ。


これは気になる!!なんなんだぁ~~


と、気になったので宿泊先で聞いちゃいました。


え~~~と


高知は観光名所が結構あります。で、他の県にくらべると信号の数が多いのだそう。

なので、観光客の人に道を教える時に使うのだそうです。

まぁ確かにわかりいい。~~交差点を右へって言われても分からない時あるもんなぁ



めいちゃんは元気です。

またそのうちで・・・


aZY1EMap133XD5J1372141367_1372141417.jpg なさい

2013.06.27 / Top↑
夏が近づいてきたなぁ~~と思う事・・・


ホームセンターの売り場に扇風機が並びはじめ、

香取線香がではじめて、かぶとむしと虫かごが出てくる。

まぁ、いろいろあるけど。(だ・か・ら・・・・・)


そんなことで、我が家はくわがたむしやってきた


おおくわがた
xSbBWr7W5AkV9BK1370424081_1370424143.jpg
小さい頃はすごいあこがれだったやつ


近くに趣味でブリードしてる方いて、譲ってもらちゃった。

で、ひと夏で終わってしまうと思っていたら、2~3年生きるんだって!知らなかった!!

秋の始まりぐらいから冬眠するんだってぇ~~  しらなンだ


しかも、成虫になってしばらく(2,3ヶ月)は土の中で生活するんだって!

 

なんだか知らない事ばかりでビックリ!! 


そのブリーダーさんに犬の話をすると

「は??何言ってんの??いみわかんないし、へ~~~~」


まっ 興味がないとそんなもんだよね。お互いね


くわがたの奥深さとマニアの話にビックリしていたある日の出来事でした。


くわがたって・・・・・・・・・・・・・・・・  


2013.06.05 / Top↑
